人気ブログランキング | 話題のタグを見る

----Supported by----GREGORY FiveTen Cloudveil ROPEGUN Hitme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
穴って漫画
ロッククライミングを知る少し前、ラジコンレースに命をかけていた、あの頃。

 何を血迷ったか、タミヤ色ゼロのボンボンに手を出してしまった。いつもはタミヤ色全快のコロコロにしか反応しない俺様なのに。血迷ったとはいえせっかく買った漫画雑誌だ。一通り読んでみる。もちろん連載ばかりで内容の分からない漫画ばかり。それでも読み進めるのが小学生、無意味な時間が過ぎていく中、ちょうどド真中、カラーの閉じ込みを挟んで読みきり漫画が掲載されていた。タイトルは“穴”だったか。不謹慎な意味無し・オチ無しギャグ漫画の次に、“穴”はあった。穴の向こうに月のようなものが浮かんでいるタイトルページが、雑誌の発する雰囲気とはかけ離れて、暗い感じを醸しだしていた。正確なストーリーは覚えていない。勢いで読み進めた後、二度とは開かなかったからだ。しかし絵のタッチや構図は、今でもはっきりと脳みそに無駄なメモリを刻んでいる。

 主人公の彼女の全身に広がる発疹、いや小さく開き始めた穴。その穴の広がりと共に豹変し、壊れていく過程で、仲間になりましょうと言って主人公を誘惑する彼女。穴の向こう側には宇宙空間らしきモノが広がり、その暗黒空間から何か不吉な音が聞こえてくるようになる。穴の広がりと共に、その不吉な音は距離感を縮め、そして出てくる、ぎゃー!

 誰か原稿をミスったのか、そういった企画があったのかは知らない。でもあれは無いよ。事前に告知するべきだ。R指定とか無意味な制度にしてしまう前に、キチンと告知をしてくれ、これは恐いよって。ジェットコースターや温泉だって、心臓の悪い方は、、って書いてあるじゃないか。でも凄い説得力のある漫画だった。今思うと、とてもデキが良かったんじゃなかろうか。誰か脚本買ってやれよ。リングなんてメじゃねーよ。ホント。正確なストーリー、作者を知っている方、コメントください。

前後ギャグ漫画でカモフラージュするなんて“遊星からの物体X”以来だった。
by b3plus | 2005-06-09 18:18 | 観る
<< 見つけちゃったよ。 けんどー >>