----Supported by----GREGORY FiveTen Cloudveil ROPEGUN Hitme
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スフィア
今日もジムで騒いできました。

「足は平気なのか?」
皆様ご心配ありがとうございました。ガラスの欠片も大変小さいもので、それ程大きく切り開かなくて済みました。アロんアルファでガチガチに傷を固めたら何ごともなく歩けました。登っても平気だったし。こんなことなら土曜日にオペるんだった。日曜日ノボリに行けなくて損した。

 ところで↓業務連絡2のスフィア・ボルダーについてですが、マイケル・クライトン原作SF小説から命名です。空中に浮く岩のイメージが、この小説・映画に出てくる球体にピッタリなもんで。小説はとても面白いです。当時深海におけるシバリをテーマにした海洋サスペンスが隆盛で、そのあおりを受けて読んでみたら、あら面白い。科学的根拠って言葉が大好きな作者のスタイルがモロ出ている。好みの違いはあれど、暇はつぶせる。たぶん。映画は時間の無駄かも。でも水中活動用のメットデザインとか、CG導入期の葛藤みたいなダメな部分も含め、いくつかの見所はあるので、原作読まないなら映画観て欲しいです。

登れたら超能力者になってるかもしれん、って感じで。

 そしてこのスフィア・ボルダー、雄冬と同じくマムシの巣みたいなエリアなので、霜が降りた後、降雪前という微妙な時期にしか登れません。(↓コメント・スカンピン参照)去年のペキンパニック時にゲストを連れて暴れようと思ったら、雨にやられて断念した経緯があります。(唯一取り付いたのは福岡ゲストの海ボーイのみ)ですので、10~11月くらいに1日ミンナで暴れませんか。危険かつ挑戦的な岩なんて、そうそうありませんぜ。スカンピン共々エントリー待ってます。

あ、岩自体の初登はスカンピン。横からヒョイっと登った。
c0028573_3354797.jpg

うきーうきききー、きーきー、うききー。↑
[PR]
by b3plus | 2005-07-06 03:20 | 登る
<< セッションでもしよか。 医者ってさ >>