人気ブログランキング | 話題のタグを見る

----Supported by----GREGORY FiveTen Cloudveil ROPEGUN Hitme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
成果
体の使い方の熟成について。

 今日プライベートジムの手伝いに行って帰り、ジムでセッションしてきた。どっかぶり壁で設定して皆でトライ。少なくとも、以前の俺様でもどっかぶり壁+スローパーは、好きじゃないだけで1Q~初段程度は普通に遊ぶ位はできていた。在京時にはね。ウソだと思ってる奴いるだろうけど本当の話。足ブラにならないムーブなら、一般の方々よりも強かったはず。しかし身体活用について気付き、考え、根本的な改善に着手して後、平均点は下がる一方だということは、過去にもこの日記で書いてきた。
 しかしこの一ヶ月間の気付き、及び、変化は本当に効果テキメンであり、先週ヤンキー二人にからまれた時にも役立った。動きの質が変化したことを確認できたことはヤンキーにも感謝。腕が細いからってナメんな。下町育ちをなめんな。場数が違うわ、家燃すぞ。いやいや、そうでなくてスローパーに関して最も弱いはずの、今日のメンツでの俺様が、スローパーを最初に止められたということは特筆に価するということ。それも猛者の課題で。強い高校生新大学生もいて、札幌の師匠達もいて。少なくとも皆のコンディションが揃ってなかったとはいえ、スローパーを嫌がらなかったというだけでも、昔の俺様を知っている人には驚きなはず。弱い奴等を相手にしての結果ではないということが自信につながった。でも筋力は戻らない、質が変わったので筋的負荷が減ったみたい。だから気にするのはやめる。気付いた理屈は、天井知らずでグレードが上がる気配。でもまだマンダラ時には負けてる。

5年も溜めたウップンをしこたま発散してやる。
by b3plus | 2005-06-21 23:41 | 駄文
<< こわいね 例の >>