----Supported by----GREGORY FiveTen Cloudveil ROPEGUN Hitme
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
並み
ジャンルを問わず、そう、文科系だろうと、体育系だろうと。

俺様は“プロ並み”て言葉が嫌いだ。
いや、正確に言えば”プロ並み”て言葉を使う人間が嫌いだ。ここで誤解が無いように言っておくならば 〜師匠の言葉を借りれば、行間を読めない奴らだらけだからさ、この世の中って奴はよー〜 相手が誰だろうと噛み付く気合いは好きだよ俺様は。だけど気軽に「俺のスノーボードは”プロ並み”だぜ。」なんて言っている奴らてのは、そもそもそのやっているジャンルをバカにしているね。ここでプロとは何かを定義付けする気はそもそも意味を持たないがな。(まー給料泥棒なんて呼ばれる社会人もたくさん存在する位だから)でもメーカー、総代理店、ショップ、相手がどこであろうと、サポート内容に関わらず、その作品や行動に対して対価を払う人がいるという事実を見ることもなく”プロ並み”なんて言葉を使うなってこと。もしどんなに上手かろうと、そりゃ世界に誇れるくらいのレベルであっても、使わない方が身の為だ。すげーカッコ悪い。「俺の技術ではプロにはなれない。」て言ってるのと同じことだ。わかるか?

人に影響を与えるってことがどれほど大変か、利用する側もしっかり考える必要がある。
[PR]
by b3plus | 2005-03-20 22:30 | 駄文
<< 先生 実体験 >>